「勝者の習慣 (R)」見つける感じる使えるの  3ステップ

勝つために あなたは・・・ どんなトレーニングをしていますか? 練習の中で見つけた技術、わかった技術が理解へ カラダにしみこんで使える技術へ

勝者の習慣

3連休は コートにいました。

世間では「海の日」。

しかし私たちは庭球でした。台風は心配でしたが。

 

大人の合宿:ミニキャンプと銘うって、

宿泊施設(かんぽの宿)とテニスコートのみを往復した3日間が終わった。

東京、名古屋、広島から8名の庭球ジャンキーが集った。

帰宅後、期間中の梅雨明けを知り肘と首のヒリヒリを納得した。

 

学生時代4年間コートで過ごした強者や、硬式転向祝1週年!の女性、

利き腕の複雑骨折からカムバックして、非利き腕で再スタートの壮年

ベテランジョッパーなど 様々な経歴、レベルの男女が集まった。

 

「勝者の習慣(R)」は千客万来。

その中でも特に「熱い」面々が午前3時間 午後3時間のオンコート練習、

温泉、夕食後「ミーティング」と称して「メンタル」「体幹」を肴にプレミア焼酎

それぞれの体験、習慣、取り組みを交換し合った。

日付をまたがっての激論は、次の日のプレーにもすぐ反映できる実践的内容だった。

最終日、広島へ帰る二人は最終列車にぎりぎりになるまで、強くなるための吸収をしていた。

 

参加者一人ひとりにカスタマイズしたワークショップ。

試合でよくあるのに 普段の練習でほとんどやらない練習。

状況とテーマを絞って 意識共有の後のドリル。

コミュニケーションの重要性を実感できるダブルス形式など

盛りだくさんでした。 

 

次回コートで必ず上達してお会いできると信じています。